新発売のamiibo

6/22新発売amiibo ムジュラの仮面リンク

鬼神シリーズが欲しくて、買ってしまいました。

ムジュラの仮面リンクのamiibo!

ついでに、同じく6/22発売のトワイライトプリンセスのリンクと、スカイウォードソードのリンクも買ってしまいましたが・・・。

鬼神シリーズが出るまでリセマラ

さっそく読み込みです。

もう鬼神シリーズが出るまでリセット、ロードの繰り返しです。

20回くらいやり直したところで・・・

出たー!鬼神帽子。

なぜかムジュラの仮面リンクのamiiboを読み込むと一緒に出てくるのがキノコなんですが。笑

ムジュラの仮面ってキノコっぽいんでしょうかね?

裏技

そして、本当はamiiboは一日一回しか読み込めないのですが、日付を変えることでなんども読み替えることができる裏技があります。

任天堂さん、ごめんなさい。

amiibo3体も買ったんだから見逃して・・・。

服とブーツ

ひたすらリセットを繰り返し、鬼神服と鬼神ブーツもゲットしました!

鬼神服って、服・・・なのか?

これは?

なんかノースリーブの鎧っぽいですけど。

ブーツはあまり特徴がないですね。笑

強化

初期状態の防御力3では弱すぎるので、実戦で使えるようにさっそく大妖精のところへ強化しに行きます。

ん?

1段階目の時点で、鬼神服が強化できないぞ?

えぇ?

ドラゴンのウロコが1段階目から必要なの!?

レベル2はオルドラの牙のかけらが必要。当然、持っていません。たまーに近くを飛んでいるのを見つけた時にかろうじて矢を当てることができる程度なので、ウロコしか持っていません。

フロドラに関してはイベントでもらったウロコ1枚のみなので、手持ちなし。

あぁ、鬼神シリーズの強化にはドラゴンの素材シリーズが必要ということですか。

さすが、6/22までもったいぶって登場しただけあって、簡単には強化できないですね。苦笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選