風の試練

風と海

明らかに人工的に風の動きを操作して作られている構造物を発見しました。

近づいてみます。

なんだか音楽が鳴っているなあと思ったら、カッシーワさんを発見。笑

さすがリト族。いろんなところで会います。

どこにでも翼でひとっ飛びなんですね。

しらばっくれてきます。

人が来なさそうなところで楽器を弾かないでしょ。笑

カッシーワさんがヒントをくれました。

とりあえず岩を砕けばいいようです。

どんどん砕いていきます。

うーん。これ、夜にやっても映像的にキレイじゃないから日中にやればよかったなぁ。

せっかく海と山が見えるところにいるのにもったいない。

スイッチらしきものが登場しました。

せっかくなので、ゴールは日が昇ってからにしようと思います。

ということで、焚き火で朝までヒマつぶしです。

翌朝

豪雨。

えーっ。涙

晴天を期待していたのに。

もういいやということで、ゴールしちゃいます。

祠が出てきました!

って、別のところに出てくるんかい!笑

真下からせり上がってくるのかと思ってた。笑

ご褒美は火炎の大剣。

微妙・・・笑

まあ、氷の塊をとかす時に、炎の矢を消費なくて済むので便利ですけどね。

炎の剣の使いみち

剣をブンブン振らなくても、こんなふうに構えて氷に触れるように立ってるだけで溶けていきます。

まあ、炎の矢を打ち込むよりだいぶスローペースなんですけどね。

立ってるだけなら剣の耐久力を消費せずに済むので、そこは文句を言わないでおきましょう。

おっ、ちいさくなってきた。

そういえば、以前に氷の塊を運ぶ試練で背中に炎の大剣を背負ったままやっていて、ものすごい勢いで氷が溶けてしまって、それが炎の大剣を装備しているせいだとなかなか気がつくことができずに、クリアまでだいぶん時間がかかったなぁ。涙



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選