パチンコな祠3選

以前、ゴルフみたいな祠ランキングを作ったのですが、パチンコみたいな試練の祠もありますので、そっちのランキングも作ってみました。笑

転がってくる球をスイッチをON・OFFして操作する試練です。

スイッチをON・OFFするタイミングだけなので、ゴルフに比べるとかなり難易度は低めです。

3位 ハユ・ダマの祠「導きは水より現れる」

場所

双子の馬宿のすぐそば。

解説

基本的にはアイスメーカーの練習の試練なのですが、最後が大掛かりなパチンコになってます。大きな宝珠が上から転がってくるのですが、そのままだと下に落ちていってしまうので、アイスメーカーを使って台座の方に転がるように誘導します。

私、ここの試練は綺麗に宝珠を誘導してクリアできたことがないんですよねぇ。

アイスメーカーで氷を作っても宝珠の飛距離が微妙に足りなくて落ちてしまったりとか。。

クリア自体は簡単なのですが、宝珠が台座まで綺麗に転がっていくように氷を配置するのが難しい試練だと思います。



2位 リ・ダヒの祠「見切りの極意」

場所

双子の馬宿の近くにある双子山の間。双子山の頂上に別の試練の祠がありますが、そちらではなく下にある方です。

解説

スイッチに乗ると宝珠が乗っている床の傾きが変わるのでいい感じに操作して宝珠を台座まで転がす試練です。

スイッチのON/OFFのタイミングが全ての試練ですね。



1位 シ・ダゴズの祠「並列思考」

場所

丘陵の塔の南。

解説

リ・ダヒの祠と基本的には同じでスイッチを押すと宝珠が乗っている床の傾きが変わるので、ON/OFFのタイミングを見計らって宝珠を台座まで転がす試練です。

ただ、ここはなんと宝珠が同時に2個転がります。ちょっとタイミングがシビアな試練です。

この記事を書くときに改めてやってみたら、宝珠があんなところに挟まって動かなくなって、詰んでしまったんですけど。苦笑



(ランク外) ジズ・カフィの祠「ジズ・カフィのからくり」

台の方を動かすので、パチンコではないような気がしますが、球を転がして所定の位置に収めるという意味では似たような試練です。

場所

ヒナッカレ馬宿のすぐそば。

解説

ジャイロセンサーを使って動く床の傾きを変えて、トゲを避けたりする試練です。最後の1つが台の方を動かして3つの球をスイッチの上に乗せる試練になっています。

こんな風に3つそれぞれを所定の位置に収めればクリア。

一見無理そうに見えて、やってみると意外とできてしまうものです。笑

ただ、携帯モードだとジャイロセンサーで傾きを変えると画面も動いてしまうので若干厳しいかもしれないです。(やってみたら、ちゃんとできました)

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選

追伸2

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサウンドトラックが4/25に発売になります。初回限定版はシーカーストーンのパッケージで、プレイボタンというグッズ付き。エキスパンションパスの追加コンテンツのBGMもしっかり収録されています。

Amazonだとさらに限定グッズがついてくるようです(内容未定)。

【Amazon.co.jp限定】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(初回数量限定生産盤)(特典内容未定)