ガノンに挑戦

ガノン討伐

マスターソードは抜けませんでした(前回)が、ライネルさんから強い武器を多数もらいましたので、準備は十分でしょう。

ガノンに挑むことにしました。

今回抜けなかったマスターソードは、6/30〜のマスターモードで抜くことにします。(ハートを増やすのが面倒だった)

本丸へ。

ラスボスの寸前まで来ているというのに、まっすぐ進ますに、本丸の上に登りたくなるのが今回のリンクのサガですね。

登ってみると信じられないものを発見。

えっ?ウソだろう??

なんでここにこれが・・・?

禍々しいハイラル城をバックに、コログ登場。笑

「ウワッ!見つかっタァ!」じゃねぇよ。

ガノンに見つかってたら大変なことになってたんじゃないのか?

コログの潜伏能力に驚きつつ、厄災ガノンに挑戦です。

風、火、雷のカースガノンが出てきましたが、ライネルさんからもらった獣神の弓の攻撃力が高くてあっさりと撃破。

3連射の弓は強すぎますね。

途中、この電気なまずがとっても役に立ちました。電気なまず姿のままでカースガノンを倒してしまったもんだから、変な格好でシリアスシーンに突入です。笑

耳の後ろからヒレが出てるし。笑

シリアスな場面に着る服じゃないよなぁ・・・。

ガノン戦は省きますが、勝つことができました!

しかし、2つ持っていた獣神の盾がビームの一撃で壊されたのはびっくりしました。最後、ハイラルの盾だけになってしまいましたがさすがの最強の盾。ガノン撃破まで耐え抜いてくれました。

ところで、途中、どこからともなく馬が現れてリンクの味方をしてくれましたが、あの馬は一体なんだったんだろう・・・。

エンディングにも出てこなかったし。

エンディング

詳細は省きますがゼルダ姫の笑顔が良かったですねぇ。プレイ時間中、ゼルダ姫が出てきたのは1%にも満たないような気がします(感覚値)が、一気にファンになりました。

ということで、来週のマスターモードが楽しみです。



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選