雷鳴

不動の雷雲

山の上から見ていたら、ずっと雷雲が出ているところがあることに気がつきました。

何があるんだろう?

ということで行ってみました。

雷鳴の試練

雷雲の下まで行ってみると・・・

うげっ。

試練が始まってしまった。

御霊を正しいところに収めないといけないようです。

まあ、宝珠を台座に入れるという、いつものパターンでしょう。笑

ずっと雷が鳴っているので、金属製の装備を外します。

ガーディアンナイフとガーディアンアクス以外金属製かよ・・・。ガーディアン装備を今使うのはなんとなくもったいない気がします。

っていうか、装備から外したら雷が落ちてこなくなるのはなんでなんでしょうかね。

構えていないだけで、ポーチの中には入っているんじゃないのでしょうか?

それはさておき、弓と盾も危ないので外します。

うわっ。弓も全部金属製だよ。。

探索開始

武器を外して、御霊を探します。

ん?何か光ってる。

コログがいました。

こいつら、めぼしいところにはだいたいいるなぁ。

監視でもしてるんでしょうか。笑

御霊がありました。

雨の中、なんとか登ってゲットです。

あれっ?どうやって登ればいいんだ?

周囲を回るものの、上に登れそうなところがありません。

あっ。この御霊、ビタロックで止まるじゃん。

これはビタロックで止めてたくさん殴ってぶっ飛ばすパターンですね。

キレイに飛びました。

実はこれはテイク2で、テイク1では殴っている途中で金属製の武器に雷が落ちました。涙

御霊は雷の衝撃であさっての方向に飛んでいくわ、リンクの体力はゼロになって妖精が発動するわで大変なことになりました。苦笑

おー。キレイに飛んだ。笑

一つ目のやり方がわかってしまえば、他の3つも簡単でした。

4つの御霊が揃うと・・・・

試練登場です。

雷の試練はクリア済みなので祝福だけかな?

と、思いきや、ガッツリ試練がありました。

雷の試練はただの前座だったんかい。結構苦労したんだけどなぁ。

クリアする前に・・・

試練の周りは雷雨なので、滅多に出てこない生き物を捕獲しまくりです。

ビリビリヤンマと、ビリビリアゲハがいるのは嬉しい。笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選