頭がモヤモヤして悪巧みしたくなる危険な料理

紫の物体

ケーキしか食べない子供に頭を悩ませている母親がいたのでケーキを作ってみました。

怪しげな魔物ケーキができました。怪しげな割にハートが6個も回復します。追加効果は特になし。ちょっと名前負けしてますね。笑

ていうか、なんで鍋でケーキができるんだろうか。

材料を同じタイミングで鍋にぶち込んでるだけだよなぁ・・・。

早速、偏食家の子供を持つ母親の元へ配達です。

画面の向こう側からはわからないですけど、すごい臭いなんですね・・・。

まあ、紫色ですし。

魔物エキスなんて、何が入ってるかわからないですしね。苦笑

おいおい、ちょっと待てよ。

いま夜だよね?

いま夜だよね????

翌朝・・・。

偏食家の子供が元気に挨拶してきました。

元気になったようですね。

ていうかリンクの返事、「そうだよ」と、「そんなとこ」の2択ってなんだよ。ニュアンスが微妙に違うだけじゃねぇか。これ、開発者の人たちが2日くらい徹夜してる時に考えた選択肢だろ。笑

自分が作ったくせに、ここではあえて「知らない」を選んでみます。

ニクいねぇ。リンクさん。

ママが買ってきてくれたのに、笑顔でマズいって言うなや。

しかも笑顔で。

そうなんだ。

魔物ケーキって効果あるんだなぁ。

 

好きな食べ物を聞いてみた

「嫌い嫌い 全部嫌い」って。

こりゃあ、お母さんは大変だわ。

金持ちの子供だからといって、変な贅沢をさせすぎたんだろうなぁ。。

P.S. 某所にて

某所を散策している時に、マモノケーキについて書いてある本を見つけました。

なんとマモノケーキは王家秘伝のレシピだそうです。

大臣が大好きなケーキだったんだ。

食べると頭がモヤモヤして悪巧みしたくなる危険な料理???

そんなのを小さな女の子に食べさせちまったってのか。

だから受け答えがちょっとツンデレっていうか、おかしかったのね。苦笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選