電気なまず

雷を怖がっている女

馬宿に雷が落ちて怖いという女性。原因を突き止めてあげました。

馬宿の真上に木こりのオノが刺さってるんですもん。

そりゃ雷も落ちますわ。

っていうか、この辺の地域って、雷のドラゴンがふわふわ飛んでますけど、それは別に良いんだ・・・。笑

お礼に帽子をもらいました!

耐電性能を持つラバーキャップ。

なんだか変な形です。

えぇっ!? なまず? もしかして、電気なまず?

頭にかぶって動くと、リンクの動きにあわせてナマズのヒゲ?がプルプル動きます。

エレキガードなんて渋い効果のくせに、カワイイんですけど!?

ていうか、あんたこれを着てたら安心だったんじゃないのか?

まあ、それはともかく、こんな可愛い服をもらってしまったら、攻略でも使えるようにしたいです。ということで、強化してみます。

シーカーセンサーでシビレリザルフォスを探索

強化にはリザルフォスの黄しっぽが必要なのでシビレリザルフォスを探します。

まさか、リザルフォスを探すのにシーカーセンサーを使う日が来るとは・・・笑

広い砂漠の中でも、簡単に見つかりますね。

というか、方向さえわかってしまえば砂漠は平坦なので簡単に目標まで行けちゃいます。

ところで、リザルフォスさん、色をカモフラージュしていても砂の上に思いっきり出てしまっているのでモロバレです。。カモフラージュした上で砂の中に潜ってないとダメなんじゃないだろうか・・・。

ということで、黄しっぽをたくさん手に入れたので大妖精のところへ。

ラバーシリーズを強化しました。(写真は途中経過)

3部位全て最強にすると守備力が60!

十分に実用に耐えうる性能です。もう満足です。

しかしながら、可愛い見た目なのはアタマだけでしたね。

スーツとパンツはゴツい。苦笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選