ハイラル城で腕試し(その3)

地下へ

さすがにガノンのところに行くのはどうかということで、ハイラル城をもう少し散策してみます。

マップを見たところ、地下が広そうなので、地下へ。

なんか強い槍を発見。

そういや、どっかの馬宿に近衛シリーズを見てみたいって言ってる人がいたな〜。

牢屋にやって来ました。

ブレスオブザワイルドでは、ハイラル城がラストダンジョンなんだと思いますが、過去のゼルダの伝説みたいにダンジョンにはなってないんですね。ただの大きな建物って感じ。

まあ、今回のような広大な世界はほとんどのプレイヤーが未体験だったと思いますので、プレイヤーのレベルが上がるにつれて、今後のゼルダの伝説では難しいダンジョンも出て来たりするんでしょうか。

おっ。意味ありげな燭台と、ひび割れた壁。

古き良きゼルダの伝説っぽいスタイルですね。笑

なぜか地下でスタルヒノックスに遭遇。

こんなのが城内にいて大丈夫なんでしょうか。笑

先ほど戦ったライネルさんたちに比べればスタルヒノックスなんて、ザコですね。楽勝です。

スタルヒノックスを倒したら、ハイリアの盾を手に入れることができました!

二の丸、三の丸のライネルさんを倒したら、古代兵装・矢(5本)だけだったのに、随分ご褒美のレベルが違いますな。

 

牢屋で近衛の両手剣を発見!

なんか随分いい武器が落ちている牢屋ですね。

さらにうろうろしていたら、ハイラル城の地下でまさかの祠を発見。

今度からいきなり城の中へワープ可能です。これはありがたい。

岩砕き発見。

私はこのデザイン、かっこいいと思うんですよね。ゴロン族って、センスあるなぁと。

さらに奥へ進むと、武器庫らしき部屋を見つけてしまい、持ちきれないほどのお土産が。。

ハイラル城で腕試しの結果、、、

結局、ザコに使うのが勿体無いからと言ってハイラル城に腕試しに行ったはずが、それ以上に強力な武器をお土産にもらって帰って来てしまいました。笑

近衛シリーズとか、王家シリーズとか色々手に入ってしまいましたが、個人的にはこの岩砕きがお気に入りですね!



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選