ハイラル城で腕試し(その2)

入城

ハイラル城の正面に着きました。

「ただいま〜」ってな感じで城門を開け・・・。

ん?城門を押しても開きません。

「せっかく正面から来たのに。壁を登らないといけないの?」

登ろうかと思った瞬間、ちょっと待てよと思い直し、マグネキャッチを使ってみます。

開いた。笑

この城、普段はどうやって城門を開けているんだろう。笑

とりあえずまっすぐ進もうと思ったら、入って早々行き止まりです。

仕方ないので壁伝いで進みます。

三の丸

道なりに進んで行くと小部屋に入りました。

閉じ込められたと思いきや、ライネルさん登場です。

右手に持っているのは剣。

剣ライネルか・・・。

剣ライネルさんの攻撃は、大振りかつ避けやすい振り方をしてくれるのでジャスト回避が簡単に決まります。

ただ、さすがハイラル城。ライネルさんを支援する亡霊が飛んできます。多勢に無勢。卑怯です。苦笑

気を取られているとライネルさんの攻撃が直撃するので、対処が難しい。

亡霊の攻撃ではリンクの行動が止められたり、ダウンさせられたりしないようなので、無視してライネルさんとの戦闘に集中することにしました。

ジャスト回避のラッシュに巻き込まれて倒れてくれたりしますし。笑

青髪ライネルさんを軽くひねって先に進みます。

二の丸

うげ。白ライネルまで出てきた。

でも手に持っているのは剣です。槍じゃなくてよかった。笑

個人的には、槍ライネルが一番ジャスト回避しづらいんですよね。

というわけで、かわしやすい剣ライネルさんの大振りな攻撃をジャスト回避してラッシュです。

亡霊くんもジャスト回避中のラッシュに巻き込まれて、運よく消えてくれました。笑

 

白ライネルもあっさりと倒すことができました。

あれ?腕試しに来たとはいえ、このままガノンのところに行けてしまうんじゃないか???



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選