近衛シリーズ

近衛シリーズ

ハイラル城で手に入れた近衛シリーズ。

圧倒的な攻撃力。

とはいえ、説明文にひとつ気になることが書いてあります。

「耐久性に難あり」

そうなの?

じゃあ、近衛シリーズの耐久力ってどんなものなんだろう?ということで、いつもの相手のところへ。

耐久テスト

白髪ライネルさんです。

 

白髪ライネルさんの斬撃をひょいっとかわして近衛の両手剣でラッシュ!

 

ピロロン♪ 「近衛の両手剣が壊れそうだ」

おいおい、白髪ライネルさん一匹すら倒せないのかよ。苦笑

仕方ないので近衛の槍に持ち替えです。

 

ドドーン♪ 「近衛の槍が壊れた」

 

ええ〜っ。両手剣と槍を使って、白髪ライネルさんの体力の半分ちょいしか奪えてないですよ。涙

もうヤケクソで近衛の剣に持ち替えてみます。

ピロロン♪ 「近衛の剣が壊れそうだ」

本当に耐久力に難ありですね。苦笑

白髪ライネルさんを倒しきるまでに、近衛の剣までも壊れてしまいました。苦笑

夜にでてくる白骨ボコブリンの腕と争えるくらいの耐久力の無さですね。これは実戦では使えませんわ。

ライネルさんの顔面に矢を当てて膝をつかせた時に背中に乗ることができますが、この時の攻撃は武器の耐久性を消耗しないそうです。近衛の両手剣であれば攻撃力が高いので、ライネルさんの背中に乗った時だけ持ち替えて攻撃してみるのであれば、使えそうかな?

う〜ん、いちいち持ち替えるのは面倒ですね。



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選