ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ついに完成

「完成しました!」。その言葉を待っていました。

次世代ハードウェアと同時発売なのかなと思っていたんですけど、そのまま現行ハードで発売するんですね。

待望の動画でしたが、やっていることはめちゃくちゃ地味な紹介なんですよね。最近ニンテンドースイッチで発売されたゼノブレイド3とかファイアーエムブレムエンゲージの紹介動画は派手なエフェクト、印象的なシーン、カッコいい音楽とともに紹介映像が流れましたけど、ゼルダの伝説は新能力を少し紹介しながらフィールドをちょびっと歩いて回っただけ。

しかし、「え、こんなことできて良いの?」みたいな能力ばかり。どこまで応用が利くのかわかりませんけど、遊びの幅がかなり広がりそうなのでワクワクです。

ゲームの紹介自体の内容自体は、よくよく考えてみるとめっちゃ地味なんですけど、すごく面白さが伝わる。というか、紹介できていない部分が相当あるでしょこれ。本編をやってみてびっくりし続けることになるのでは。

ゼルダモデルのスイッチ

現行Switchのゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムモデルが同時発売、いや、先に発売です。笑

欲しいけど、あと半年か1年くらいで次世代機がでるんじゃないんですかね。いやでもいま買わないと買えないよなぁ・・・。とはいえ、PS5とかXboxの限定モデルと違って任天堂さんは発売日後も継続して出荷してくれるのでスプラ3モデルとかポケモンモデルのSwitchも今でも買えますし、ゼルダの伝説モデルも発売日後も普通に買えるんでしょう、たぶん。

しかし、いま買っても家で現役のSwitchが壊れる前に次世代機が出るよなぁ。

しかし買うべきか。

めっちゃ悩んだ結果、予約しました。

昔のゲーム機と違って、Switchは本体にもコントローラーにもバッテリーを複数内蔵しているので、箱の中にずっとしまっておくわけにもいかず、半年に1回くらい充電してあげないといけないんですよね。

記念に買っておくことにします。

ここからは推測ですが、昨年発売されたポケモンとかスプラ3を見ていると、本当はもっと前に次世代機が出る予定で、次世代機向けに開発されていたソフトなんじゃないですかね。ハードのスペックが足りないが故のバグが多いような気がします。

ティアーズオブザキングダムは現行のSwitchで満足に動作するのでしょうか。次世代機を出してくれればすぐにお金を出す意志はあるのですが、いろんな事情があって難しいんでしょうね。製造数が少ないと転売の標的になってしまいますし、しかも、単純に値上げしてスペックアップだと、親が子供に買ってあげるおもちゃとしては、現行のSwitchでも高すぎるくらいの値段ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です