スプラトゥーン3

スプラトゥーン3 Direct

ついに発売日まで1ヶ月を切り、スプラ3のダイレクトが放送されました。

正直、情報量が多すぎて何が何だかわからないです。

面白いゲームになるのか、ならないのか。

ダイレクトを見ただけではどっちなのか判断付かないので、結局は遊んでみないとわからないと思います。

よほどのことがない限り、スプラ2より面白くなるはずですけどね。

スプラ2ではブキとかメイン性能ギアの調整でいろいろありましたが、プレイヤー人口は多いままでしたし、スプラ2の開発で経験を積んだスタッフがスプラ3の開発を担当しているはずなので。

めちゃくちゃ古いゲームですけど、格闘ゲームのストリートファイターシリーズのスト3は、1作目、2作目はアンバランスな調整になっていて今は全然流行っていませんが、3作目の3rd Strikeで神のような調整をして、いまでも大会が開催されるようなゲームになっています。スプラトゥーンシリーズも3作目で完成するんじゃないでしょうか。

私は学生の時のようにたくさんは遊べないものの、週末はスプラ3を遊ぼうと思ってます。中途半端だと勝てなくて楽しくないので、他のゲームはほとんど遊ばずにスプラ3だけを遊ぶつもりです。

長く遊ぶならダウンロード版一択

スプラ2で後悔したのは、最初にパッケージ版を買ってしまったこと。

ゲームカードを入れ替えるのはすぐなんですけど、意外と面倒なんですよね。

後になってダウンロード版に買い換えました。

ほぼ毎回起動するゲームになる予定なので、スプラ3はニンテンドーカタログチケットでダウンロード版を買おうと思います。

カタログチケットを買うと、2枚1組なのでもう一本ゲームを交換できますが、直近で発売になったゼノブレイド3や、ベヨネッタ3と交換するつもりは無し。遊ぶのはだいぶ先になりそうなので。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2が1年以内に出たら、ゼルダと交換すると思います。

ニンテンドースイッチ スプラトゥーン3エディション

入手できなくてもスプラトゥーン3のプレイは問題なくできるんですけど、やはり欲しくなってしまうのがスプラ3エディションの本体とプロコン。

プロコンはネットショップでは予約できませんでしたが、実店舗で簡単に予約できました。

転売が流行しているので、転売対策としてネット予約ではなく店舗で受け付けているようです。

本体はどこもかしこも抽選なので早い者勝ちではないです。

ヨドバシカメラは現時点で10倍。

当たるかな~

まあ、当たらなくてもゲームは遊べるので問題は無いんだけど。

当たったらいいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です