平日1日10分

ゲームできる時間が激減

8月に入って、仕事が忙しくなり、ゲームをできる時間が平日は10分くらい、長くて30分に激減してしまいました。涙

10分じゃゼノブレイド2 みたいなロールプレイングゲームは全くプレイできないです。できるのはスプラトゥーンのエイム練習を5分やって、ナワバリバトルを1試合くらい。

平日に10分しかプレイできなくても、上達は可能なのか?チャレンジしてみることにします。

一番困るブキ

持ちブキのプライムシューターを使っていて、最近一番困るブキ、マニューバを練習してみることにしました。

以前にスプラローラーが流行っていた時は、ガチアサリでしばらく使ってみて、その後、それなりに対処できるようになりましたし。

使うのは、メインの性能が最強と名高いクアッドホッパーです。

自分で使ってみたら弱点とか見えるかもしれないので、躊躇なく最強ブキを使ってみることにします。

サブ、スペシャルも含めた総合力では、スプラマニューバコラボの方が強いのかもしれませんが、マニューバのメインの強さを体験してみたいので、クアッドの方にします。

とはいえ、いきなりガチマッチに持って行ったら戦犯になってしまうので、とりあえず試しうち場でエイム練習から始めてみます。

スライド後の弾がまっすぐ、しかも速い連射で飛ぶのが爽快ですね。

まあ、対面する側としては、それが厄介なのですが。苦笑

追伸・スプラトゥーン2ガチマッチの攻略本

スプラトゥーン2のプロゲーマーや、ウデマエXで1位になっている人たちが監修している攻略本が7/17に出版されました。

さっそく買って読んでみたのですが、4ルールそれぞれについて、全てのステージの解説が書かれています。ステージごとの解説を読んでいるうちに、各ルールの基本的な考え方がわかるのではないかと思います。

とはいえ、特定のブキについての細かな説明とかは無いので、同じブキを使っている人の配信を見たりして情報収集するのは必要かなと思いました。


ゲーム攻略大全 Vol.12 (100%ムックシリーズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です