Nintendo Switchを修理に出して25日目・ようやく帰宅

2度目の帰宅

7/24(月)の夜に任天堂サポートセンターに送ったNintendo Switchですが、ようやく昨日8/4(金)の夜にうちに戻ってきました。

前回、スプラトゥーンの発売にギリギリ間に合った!と喜んで受け取ったのですが、その2日後に再びどん底に突き落とされた(再び故障)ので、さすがに今回はあまり心が動かされませんでした。

1回目の時は本体側のメイン基盤の故障でTVモードが映らない症状が出ていましたが、今回はドックの基盤の故障でTVモードが映らない症状が出ていたとのことです。

ドキドキしながらHDMIケーブルをつないでみたところ、ちゃんと映像と音がディスプレイから出力されました。ちゃんと修理してもらえているようです。

気がつくと、最初に修理に出してから25日間も経っていました。Nintendo Switchを購入したのが5月の最初なので、3ヶ月のうち1ヶ月弱は修理に出していたことになります。涙

3度目の故障が発生しないことを祈るばかりです。



これまでのまとめ

1日目(7/11 火)
任天堂ホームページの「サポート」からオンラインで修理を受け付け。
宅急便で任天堂に送る(受け付け画面で、保証期間内は着払で送付可能と書いてあったので着払)。

2日目(7/12 水)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。

ちなみに、任天堂から宅配会社の指定はありませんでしたので、私の自宅の最寄りにあるコンビニが扱っている宅配会社で送りました。

3日目(7/13 木)
朝 9:06 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。

4日目(7/14 金)
14:35 任天堂ホームページでオンライン修理受付時に登録したメールアドレスに、任天堂から「修理ご依頼品が任天堂に届きましたメール」が届く。

5〜7日目(7/15 土〜7/17 月・祝)
連休で営業日ではないので、当然動き無し。

8日目(7/18 火)
動きなし

9日目(7/19 水)
「修理品ご依頼品を発送しました」メールが届く

10日目(7/20 木)
日本郵便のゆうパックで、修理完了後のNintendo Switchが届く。

11日目(7/21 金)
スプラトゥーン2発売(修理が間に合った!)

12〜13日目(7/22-23 土日)
正常に動作し、ゲームを楽しむことができた。

14日目(7/24 月)
TVモード時にディスプレイに映像と音声が出ない問題が再発。今度は寸断ではなくずっと映らない。任天堂ホームページからオンラインで修理を受け付けし、夜に最寄りのコンビニからクロネコヤマト宅急便で任天堂サポートセンターに送った。

15日目(7/25 火)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。

16日目(7/26 水)
朝 9:20 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。

17日目(7/27 木)
受付メール来ず。任天堂の倉庫で滞留している模様。

18日目(7/28 金)
15:35に「修理ご依頼品が任天堂に届きました」メールを受信。

19〜20日目(7/29土、7/30日)
営業日ではないため動きなし。

21日目(8/1月)
特に連絡なし。

22日目(8/2火)
任天堂サポートセンターから電話が入るが、仕事中だったため気がつかず出られなかった。
折り返しても「ただいま電話が混雑しています」で繋がらず。

23日目(8/3水)
任天堂サポートセンターから電話が入るが、仕事中だったため気がつかず出られなかった。
折り返すと、5分以上保留だったが繋がった。
電話が繋がるまで修理は保留していたとのことなので、今日から修理開始。2営業日から4営業日かかるとのこと。

24日目(8/4木)
夜に「修理品ご依頼品を発送しました」メールが届く。

25日目(8/5金)
夜20時過ぎに、日本郵便のゆうパックで修理完了後のNintendo Switchが届いた。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選