ほこらチャレンジ「大蛇喰らいし龍」近くのコログ

難関コログ

フィローネ地方、高原の馬宿の近くにある、ほこらチャレンジ「大蛇喰らいし龍」を教えてくれるカッシーワさんが立っている川にあるこの3つの石。

こんな風に鉄球をマグネキャッチで操作して、3つの岩に乗せることができればコログが出てくるのですが、鎖で繋がれている鉄球をそれぞれ岩に乗せるのが難しい!

ほんとハマりました。苦笑

マグネキャッチだけでクリアするのは無理

まず片方をマグネキャッチで岩に乗せて、水の中に沈んでいるもう片方をマグネキャッチで掴むと、なぜか引っ張っていないのに、岩の上に乗っている方の鉄球が勝手に動いて水の中に落ちます。

もしかして、こんな風に岩とリンクを直線状に並べて、マグネキャッチでまっすぐおけば同時に置けるんじゃないのか?なんてこともしましたが、無理。苦笑



鉄球と格闘する間も演奏を続けるカッシーワさん

今回のブレスオブザワイルドは、主張しない控えめな音楽が特徴だと思うんですけど、このコログに挑戦している間は近くにいるカッシーワさんの音楽がずっと聞こえるんですよね・・・。

ちょっとうるさいです。苦笑

ビタロックを使えばよかった

鎖で繋がれている鉄球の片方だけを岩の上に置くのは簡単なので、置いた後でビタロックすれば、もう片方をマグネキャッチでつかんでも動かなくなります。

なんかもう、使わなくていいアイスメーカーで足場を作ったり、色々やっちゃいましたよ。苦笑

ということで、鎖で繋がれている鉄球の片方を岩の上に先に乗せて、ビタロックで止めた後、もう片方をマグネキャッチで岩の上に乗せるのが正解でした。

もうこれで頭を悩ませている間、ずっとカッシーワさんの音楽が流れているので、ちょっとカッシーワさんのアコーディオン(調べてみたら、正式にはコンサーティーナという楽器らしい)の演奏が嫌いになりそうになりました。苦笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選