忍びスーツの強化

忍びシリーズ

静かさアップの効果があるので、敵に見つかりにくかったり、狩りがしやすくなったりと便利な忍びシリーズ。移動中にちょうちょ、バッタ、カブトムシを捕まえやすくなるので、忍びシリーズを愛用しています。

私はマスターモードでは鬼神シリーズでプレイするつもりだったのですが、バッタとかカブトムシが逃げてしまうのがイヤで、いつのまにか普通に忍びスーツを着ていました。苦笑

強化も簡単で、妖精の泉に通っているうちに手に入る素材ばかりですが、4段階目だけはちょっと大変です。



シノビマスってなに・・・?

普通にやっていたら、「シノビマス」なんて1匹も持っていない状態です。

トワイライトプリンセスのリンクのamiiboを持っていれば、2回に1回の割合でシノビマスが出てきますが、それ以外ではお目にかかることがありません。

と言うのも、シノビマスは迷いの森の池にしかいないから。

コログしれんの1つ、操りの試練のゴールにある池。

そこにシノビマスはいます。

池の中に2〜3匹います。運がいいと4匹。

固まっていることが多いので、捕まえたらクン・シダジの祠に入ってまた出てくれば復活しています。

祠から出てきた後、シノビマスが池の中に現れるまで5秒くらい?のタイムラグがあるようです。いきなり水の中に飛び込まないで、ちょっと待ちましょう。

昼間でも暗い池なのでシノビマスを見つけにくいのですが、夜間だとなぜか光るので捕まえやすいです。なぜ夜間は忍んでいないんでしょうね。笑

シーカーセンサー+で探すものに指定してしまうのがオススメです。

結構広い池なのですが、シーカーセンサーで探すものにしてしまえば、簡単に見つけることができます。

1部位あたり、10匹なので忍びスーツを最強にするには合計で30匹必要です。

ところで、祠に入る時と出る時のエレベーター(?)の演出って、Xボタンでスキップできるんですね。(普通に画面右下に書いてある)

全然知らなかったです。苦笑

このシノビマス集めをしている時に初めて気がつきました。

まあ、エレベーターの演出の後のローディング画面はスキップできないんですけどね。(当たりまえ)

忍びスーツ(4段階目)

4段階目になると、守備力は16になります。

頭、スーツ、ズボン全て4段階にすれば合計で守備力は48です。

ここまで強化すれば、魔物から隠れるだけでなく、普通に実戦でも使えます。

各種ボスとかライネルと戦うときは、昼間に戦うのであれば攻撃力アップの蛮族の服とかに着替えた方がいいのですが、夜間は歩行速度がアップするので、便利だったりします。

まあ、マスターモードで夜間にライネルと戦っていると、普通にキースとかスカルに邪魔されるんで、昼間に戦った方がいいと思いますけどね。。



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選