大妖精の泉を探して

ゲルド地方の探索

早くマスターモードの剣の試練に行きたいので、各地方の試練の祠をどんどん攻略していきます。ということで、今日はゲルド地方へ。

天気が良くていいですね。

目の前でヒノックスが寝ているのが玉にキズですが。笑

ゲルド砂漠へ

砂漠の巨大クジラの骨を目標にします!

とちゅうで神獣が登場。

4匹しかいない神獣のうちの1匹が、なんでラクダなんでしょうね。あまり強そうなイメージがしないのですが。

まあ、この神獣に近づいたら回避不能の雷攻撃で大ダメージを負うので、シャレにならない強さなのですが。苦笑

フィールド上でこの神獣に近づいた時の雷攻撃は、ラバースーツの雷無効の効果をつけていても回避不能ですからね。

スナラザラシトレーナー

ゲルドの街の前を通過しようとしたら、スナザラシトレーナーと遭遇しました。

エプロン姿がいいですね!笑

本当は歩いてきましたが、ウソをついて乗ってきたと言ってみます。

なんか、スナザラシに乗ってきたってことになってしまいました。笑

えっ!?

まさかの求婚です。

ていうか、ウソついているから、まだスナザラシに乗ったことないんですけどね。

あっさりと騙されて求婚してるし。

身構えるリンク。

そりゃそうだ。笑

冗談でした。笑

でも出会いを増やすためには、こういうノリが大事なのかもしれないですね〜。



大化石へ

ようやく、ゲルド砂漠の大化石まで到着しました。

気温が高くならないうちに着いて良かったです。

大妖精の泉へ。

あっ、よく考えたらルピーが全然足りない。

10000ルピーって。苦笑

240ルピーしか持ってきてないですね。笑

ルピーをためてからもう一度来ようと思います。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選