シールドブレイカーズ

エセ盾サーフィンサークル

盾サーフィンサークルを装った、盾販売業の「シールドブレイカーズ」。

マスターモードでもしっかりと健在でした。笑

ガチの盾サーファーのお姉さんが雪山にいるので、こいつらには用事はねぇなあと思いきや、こないだ手に入れたコログのお面が反応!!

なんと木の上にコログの発生装置(?正式名称はわからないです?)があるとは!

通常モードで遊んでいた時は、シールドブレイカーズとの会話に夢中で気がつかなかった・・・。苦笑

押してみたら、普通に走っていくと間に合わないスピードでカウントダウンされていきます。ということは、盾サーフィンですね!

ゴールに向かって盾サーフィンを始めると、盾サーフィンの注釈が出ました。マスターモードで初使用ってことですね。笑

盾サーフィンなんて、普段は全然使わないですからねぇ。

コログのカウントダウンに間に合いそうです。盾サーフィンのコツは、ゴールを見て、リンクは視界のはしっこで見るようにすることですかね。車を運転している時と一緒ですね。笑

ゴール寸前で

あっ。

「竜骨ボコ盾が壊れそうだ」

マズい。

あとちょっと!

盾が壊れて、リンクは地面に叩きつけられましたが、無事ゴールすることができました。

もう少し東に

似たようなところにコログ発生装置を発見!

早速シールドブレイカーズしてみます。

忍びスーツにコログのお面をかぶると、後ろから見たらほとんど違和感ないですね。なんかこんなお面かぶった忍者いそう。笑

コースが広くて滑りやすいですね!

ゴール到着!

かなり余裕を持ってゴールできてしまいました。

う〜ん、こっちは盾サーフィンするために作ってあるわけじゃないようですね。盾サーフィン、面白いんですけどね。あまり使う場所が・・・。山の上から滑ると、うっかり崖から落ちて大ダメージを負うし。苦笑

リンクの数少ないアクションにせっかく入っている盾サーフィンなので、もう少し活躍の場が欲しかったかも。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選