コログのお面を探して

迷いの森へ

私だけかもしれませんが、マスターモードでは盾(ガードジャスト)が重要だと思うので、コログを集めるためにコログのお面が欲しくなりました。まあ、ガードジャストできるようになって、ガードジャストするのが楽しくなってきたので多用しているだけかもしれませんが。

ということで、迷いの森へ行きます。

迷いの森も通常モードでクリア済みなので、あっさりと森の中へ。マスターモードですが、迷いの森の道は全く同じでした。

せっかくのマスターモードなので、迷いの森も難しくしておいて欲しかったですけどね。欲を言えば。

マスターモードのマスターソードとご対面です。

さっさと抜いて、剣の試練に行きたいですが、まだ抜けるほどハートがありません。。ていうか初期状態なので3つしかない。苦笑

今のお主に抜けるかどうか

デクの樹サマが無茶を言ってきます。笑

「はたして今の主に抜けるかどうか」って、いやいや、無理でしょ。初期状態だからハート3つしかないし。すぐ死ぬよ。笑

2回以上挑戦すると本当に死ぬので、騙されてチャレンジしてはいけません。笑

(以前やってみたら本当にゲームオーバーになった)

はじめてのしれん

ついでなので、コログしれんにチャレンジします。

はじめてのしれんって、テレビでたまにやってるはじめてのお使いのパクリだと思いますが、面白いですね。

地味に難易度が高くて、途中でコログを何度も見失うようになってます。

コログ自体も背が低い上に色が背景と同じでカモフラージュされている上に、途中で蜂に襲われたり、オオカミに襲われたり。踏んだり蹴ったり。

見失った!と思って追いかけたらいつの間にか追い抜いていて、コログに誰!?って言われて最初からやり直しになってしまったりすることも。苦笑

この「やっと着いた!」が見られるまで、何回チャレンジしたことか・・・。

もうはじめてじゃないよ・・・ってくらいやりました。苦笑

このはじめてのしれんがマスターモードで難しくなっていなくて、本当に良かったです。笑

コログのお面

ついに見つけました!ていうか、マスターソードのあるところまで入る前に置いてあったんですね。気がつかずに通り過ぎてしまいました。苦笑

結構カワイイですね!

守備力がたったの1なのが玉にキズ。もう少し守備力があれば、普通に実戦で使いたいんですが・・・。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選