星が落ちた

星が落ちた

エキスパンション・パスの追加シナリオの一つ、ムジュラの仮面を偶然に手にしてしまい、謎解きが終わってしまったことをちょっと残念に思いながら歩いていたら、空から星が落ちました。

星のかけらは、amiiboから出てくる勇者服の強化とかで必要な素材です。強化しようとしたらたくさん必要になるので、手に入るチャンスがあるなら是非欲しい。

これはカカリコ村へ向かっている場合ではないですね。

ということで、進路を変更して光の方向へダッシュします。

距離感がわからない

時間は夜の0時40分。朝まで5時間近くあります。おそらく星のかけらというほどなので、朝になったら消えて無くなってしまうのでしょう。いったい何時に消えてしまうのか、そもそも消えないのかわかりませんが、走って届く距離なのかもわからない。

1週目のデータであれば、近くにありそうな祠にワープするのですが、始めたばかりの2週目なので、ワープする先がありません。ダッシュして向かうことにします。

夜の敵

夜なので、スカルとかキースとかがどんどん出てきます。

特にキースの群れが本当に面倒くさい。苦笑

1週目の時にどうやって倒していたか、しばらく思い出せなかったのですが、爆弾を投げ込んでいたことを思い出し、群れに投げ込んでやりました。

そんなこんなしているうちに、光が星が近くなってきました。

まだ時間は深夜2時。どうやら走って届くところにありそうです。

がんばりゲージもまだ短いので、走るとリンクがすぐにバテちゃいます。

がんばりゲージを優先して上げたいのですが、マスターモードは敵の攻撃が激しいからハートも早く上げたいんですよねぇ。ジレンマ。苦笑

おっ、星のかけらが近くなってきました!

コンペイトウ出現

星のかけらって、近くに寄ると光が消えてコンペイトウみたいになりますよね。笑

またスカルに追いかけられていますが。苦笑

走ること3時間(ハイラルの時間で)、無事にマスターモードで初めての星のかけらを手に入れることができました!



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選