伝説のヌシさま

光っている山頂

ハイラル城の南西にある、たまに夜に光っている山。

前回登った時は光っていない日に行ってしまって、そのまま帰ることに。

今回は山頂が光っている日に行ってみました。

え?

なんかいるぞ?

えぇーっ!

これ、何ルピー稼げるんだよ。(悪)

でかくて光る生き物

小さいのには逃げられてしまいましたが、ど真ん中にでかくて光る生き物が出て来ました。

なぜか乗れるようなので乗ってみます。

がんばりゲージ回復アイテムを使ってようやくなだめることができました。

ふぅ、手間かけさせやがって・・・。

で、乗ったはいいけどどうすりゃいいんだ、これ?

何かイベントあるんでしょうか。。

そんな前フリはどこにもなかったなぁ。

とりあえず馬宿へ

ということで馬宿に向かってみます。

さすがに光っているだけあって、襲歩のがんばりが5です。5の馬なんて初めて乗りましたよ。

しかもがんばりゲージの回復がめちゃくちゃ早い。5つもいらないじゃん。こんなスピードで回復できるのなら、1か2で十分ですよ。

正面。顔、こわっ。

なにこれ。顔が2つあるの?

馬宿に登録してみます。

まぁダメだろうな。

 

こいつの名前、ヌシ様だったんですね。

さすが、めっちゃ光っているだけのことはあります。

バチが当たるんだ。連れてくるどころか、背中に乗ってしまってますけど・・・。

ところで、ヌシ様の4つ目がバラバラにウインクするのが気になってしょうがないです。目が4つもあったらウィンクってどうするのがカッコ良いんでしょうね。

そろそろ飽きたので、降りることにしました。

amiiboを読み込んでアイテムを出している間に消えてしまいました。

さすがヌシ様。瞬間移動ができるようです。

ふと気がつくと、歩行者が冷たい目をしながらすれ違ってる。。まあ、変な光る生き物を連れて来た上に、空から宝箱とか鉄の箱を降らせるような奴なんてロクなもんじゃないですよねぇ。

視線がグッとくるわぁ。。



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選