思い出の品、壊れる

防寒着の強化に、赤いチュチュゼリーが必要なので、デスマウンテンのふもとに探しにきました。

温泉を発見。

体力がどんどん回復していきます。

幸せですね。

と思ったのもつかの間、歩行型のガーディアンさんと遭遇。

歩行型は移動しながら照準を合わせてくるので、先に足を壊さないと危なくてしょうがないです。ランダムにうろちょろ動き回るガーディアンに対して目に矢を当てるのは至難の技なので。

手持ちに良い武器がなかったので、光鱗の槍で戦うことになりました。

「光鱗の槍が壊れそうだ」

や、やばい。形見の品が・・・

あーあ、壊れちゃった。涙

おかげでガーディアンを倒すことには成功しましたが。

気を取り直して、周囲を散策していると巨大な鳥肉を発見。

これは普通に美味しそうですね!

デスマウンテンをうろうろしていると、石打ちなる武器を発見。

ゴロンの両手剣。ゴロン族の武器、渋いな。カッコイイ。

探していたファイアチュチュを発見。相手もただではやられない。タッグを組んで襲いかかって来ます。笑

ファイアチュチュって、攻撃すると火傷させられるんですよね。でも近くに温泉があるので、気にせず攻撃。徒党を組んで迎え撃って来たチュチュたちは、あえなくチュチュゼリー赤にさせられるのでした。

馬宿の近くに隠し通路的な洞窟を発見。抜けてみると黒いリザルフォスが。

こいつの持っている三又の剣って、攻撃力が30以上あるんですよね。

こっちは忍びスーツという薄い装甲なので、これで斬られたら大ダメージ。妖精さん発動になってしまいます。

なんでこんな奴がいるんだ。涙



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選