ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

ついにスカイウォードソードのswitch版が発売になります。

Wii Uは持っていなかったので、遊んだことがないゼルダの伝説です。

なので、リマスターとはいえ、私としては新作です。

ニンテンドースイッチオンラインのチケットで、ダウンロード版を引き換え済み。

よく遊ぶゲームは、正直ダウンロード版を買ったほうが良いと思います。スプラトゥーンとか、ハマったらずっとやるゲームとか。モンスターハンターは私はほとんどやったことがないですが、買うとしたらダウンロード版を買うでしょうね。(PS4のモンスターハンターワールドは、ダウンロード版で遊んでました)

ロールプレイングゲームのように短期間集中で遊んで、クリアしたら終わり、というゲームはパッケージ版でもいいかもしれません。

攻略本

リマスターのゲームは、大体の場合、攻略本が発売されません。

なので中古で買うしかないです。

いまはAmazonとかメルカリがあるので、中古本は探しやすいものの、人気が出てくるとあっという間に価格が高騰してしまいます。

なので、スカイウォードソードのリマスターが決まった時点で速攻で攻略本を購入。ゼルダ歴は長いので謎解きで詰まることはそんなにないんじゃないかなぁと自信があるんですけど、ハートのかけらとか収集アイテムは、社会人だと自分で一から探すのは厳しい。

子供のころは、神々のトライフォースのハートのかけらを自力で全部探したりしていたんですけどね。(1つだけ見つからなかった)

攻略本も買ったし、これで準備万端、後は発売日を待つだけ。

と思っていたら、、、

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

スカイウォードソードHD版の攻略本、出るんかい!!!

まあ、内容はwii版と変わらないはずなので、せっかく購入した攻略本で遊ぼうと思います。笑

操作方法

操作方法がジョイコンとプロコンで違うみたいなので、どっちで遊ぼうか、触ってみてから考えようと思います。

プロコンは右スティックが剣を振る操作に割り当てられているそうです。私は、戦闘中とか移動中とか右スティックで視点をどんどん変えたいので、ジョイコンじゃないと厳しいんじゃないかな~と予想しています。

1日に2時間ぐらいしかゲームしないので、ジョイコンを持って手をブンブン振るスタイルで遊んでも、そんなに疲れないんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です