xbox ワイヤレスヘッドセット

ファイナルファンタジー13

最近、ファイナルファンタジー13を急にやりたくなったので、xboxで遊んでいます。

xboxなら後方互換でファイナルファンタジー13を遊べます。いま見ても、十分なグラフィックですね。

FF13のストーリーは前半25時間くらいは一本道。ほぼまっすぐ進むだけ。なので、決められた道のマップなのでグラフィックが作りこまれています。ただ、後半に入って広い平原に出たときにPlayStation4のゲームのオープンワールドのゲームと差を感じましたね。草の数とか木の数とか。

ワイヤレスヘッドセット争奪戦

今までコントローラーにSonyの3000円くらいのイヤホンを差してつかっていたんですけど、Microsoftから純正のワイヤレスヘッドセットが発売されるとのことだったので買ってみることにしました。

しかし、ネットショップはあっという間に売り切れ。

発売日当日の0:00に予約開始したオンラインショップの予約争奪戦に参戦したものの、1分経たずにSOLD OUT。転売のプロたちはbotを使っているのでしょうか。人間の手では予約合戦に勝てないレベルに来ていると感じました。

最後の望みをかけて、午前中の仕事を休んで大手家電量販店の開店前に並ぶことにしました。

都内の大型家電量販店、都内でもトップクラス広さ・品揃えのゲームコーナーを持つ店舗に行きましたが、なんと2つしか入荷していませんでした。並んでいる人が私を含めて2人しかいなかったので購入できました。

そもそも入荷数が少なかったようなので、買えてよかったです。

ネットショップも予約受付数が少なかったのであっという間に売り切れていたのでしょうか。

使用感

xboxに接続するとまず最初にアップデートが入ります。

私は頭が縦に長い方ですが、海外のメーカーの製品だけあって、問題なく装着できました。眼鏡の上から付けましたが、長時間のプレイでなければ問題ありませんでした。

クッションの質感は高級感がありますね。

肝心の音質ですが、FF13のような古いゲームをやる分にはSonyのイヤホンでも全然問題ないと思います。音の向きとかあまり関係ないので。イヤホンでも音の向きは結構わかりますけどね。FF13だと、フィールド上の宝箱が特殊な音を出していて、良く聴くとど知らの方向にあるかわかるので、音の指向性が必要なのはその時くらいでしょうか。

しかし、正直買えてよかったです。いい製品だと思うので、転売価格でなく通常価格で買えるように早く在庫が増えるといいですね。

追伸

実は、FF13とウィッチャー2を遊びたくてXbox360の中古を買ったんです。お値段なんと3000円弱。

「こんな安い値段で遊べるなんていいじゃん」と、電源を入れてみたんですが、本体の冷却用ファンが回り始めると、以前の持ち主の方のお部屋のニオイが本体から放たれるではないですか。

「これはダメだ」と思い、あっさりと捨てたのでした。涙

ゲーム機は新品を買うのが良いですね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です