Playstaion5当選しました。

予約いっぱいで買えない、転売価格が10万円オーバーとニュースになっているPlaystaion5。運良く買うことができました。

どうやって買ったかというと、ヨドバシカメラの抽選で当選しました。

今まで福袋とか抽選で当たったことなかったのでびっくりしましたね。

ただ、ゲームは基本的にヨドバシカメラで買っていて、本もヨドバシカメラで売っているものはヨドバシ、売ってないものはAmazonで買うというふうにしているので、ヨドバシカメラに徳がたまっていたようです。

ということで発売日に入手することができました。

買って約20日間が過ぎた今日、Playstaion5はどうなっているか。

マリオ3Dコレクションとゼルダ無双ばっかりやってて、全然やってないですね(爆)

だってソフトまだないんですもん。

発表されている中で、発売されたら絶対にプレイするのはウィッチャー3のPS5版と、ファイナルファンタジー16くらい。まだめぼしいソフトが出てきていないんで、ソフトが出揃うの待ちです。笑

Pulse 3D ヘッドセット

ヨドバシカメラで当選した後で、一緒に買っておけばよかったと後悔したのが純正のヘッドセット。純正のオプションパーツの中で、ヘッドセットだけが品薄なんですよね。

Twitterとかで調べたところ、かなりコストパフォーマンスが高いとのこと。

私、ふだん眼鏡をかけているのでヘッドセットを使うと耳が痛くなるかなと思い、イヤフォンを使うことにしているんですけど、そこまでコスパが良いというのであれば買ってみようかなと。

それに、かつて半日とか普通にゲームやってた集中力はどこへやら、もう30分~1時間くらいしかゲームの集中力がもたないので(笑)、それくらいの時間であれば耳が痛くなっても大丈夫かと。

Twitterとゲオアプリでヒントを得る

ネットニュースで読んだことがあるのですが、Playstation5を早期に購入できた人は、Twitterで情報収集していたんだとか。

まあ、品薄な中で購入できたらツイートしたくなりますよね。

ということで、TwitterでPS5の純正ヘッドセットを検索。

そうしたら、その日の前後にゲオに入荷して買えたという人が多数いることが判明。

ゲオのアプリに店内モードというものがあり、そのお店の在庫がわかるんですね。それで最寄りのゲオの在庫を調べたらみごとに「在庫あり」。

仕事が終わった後で速攻で向かってみると、なんと、店内のポップの裏に隠れてPS5の純正ヘッドセットがありました。

偶然なのか、隠されていたおかげで売り切れてなかったようです。

ツイてる!

まあ、このヘッドセットの実力をいかんなく発揮できるソフトがそもそもまだ無いのですが。

ハードの性能がいくら良くてもソフトがないことにははじまらないですね。来年はPS5対応のソフトが出るはずなので、それまではニンテンドースイッチのゼルダ無双、マリオ3Dコレクションを遊ぼうと思います。

追伸 ゲームキューブコントローラー

マリオ3Dコレクションのマリオサンシャインがゲームキューブコントローラーに対応しましたね。

マリオ3Dコレクションが発表された日に、そもそも使えるものだと思い込んでうっかり買ってしまっていたのですが、これで晴れて使用することができます。

【任天堂純正品】ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック【任天堂純正品】ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック


【任天堂純正品】ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です