追加コンテンツ第2弾が突然やってきた!

えっ?今日から??

12月8日に公開されたトレーラー。

何と配信日が今日から。笑

急すぎでしょ!いや、嬉しいですけど。

しかし、明日がスプラトゥーン2のフェスなんですよね。

そして、未開封の状態のゼノブレイド2の箱が家の中に積まれており、マリオオデッセイもクリアしただけでクリア後のコンテンツはほとんど触っていない状態。

あと、メトロイド サムスリターンズも序盤までしかやっていないですし、半額セール中に買ったスーパーマリオランもダウンロードだけして全くやってない。笑

任天堂のゲームをやりたいのに、他の任天堂のゲームもやりたくてどれをプレイしたらいいのかわからない状態。笑

めちゃくちゃ幸せですね。

今年はゲームが本当に豊作の年でした。

プレイできていないゲームが山積みですわ。



とりあえずゼルダの伝説を起動

自分の中では今年のベストゲームはゼルダの伝説なので、まずはゼルダの伝説を起動です。

明日はスプラトゥーンのフェスをやりますが・・・。笑

ダウンロード時間26分。けっこう大きい。

これはかなり期待できますね。ワクワクです。

 

4神獣を解放してないとダメ

ゲームを起動すると追加コンテンツ一覧が表示されます。

「英傑たちの詩」は、神獣を解放する4つのメインチャレンジをクリアした上で回生の祠に行く必要があるとのこと。

げっ、マスターモードでは神獣をまだ1匹も解放してないよ・・・。

はい、地道にやっていこうと思います。

最速クリアを狙っているわけではないので、楽しくやれればいいんです。ゼルダの伝説は。

スプラトゥーンは周りのプレイヤーとの競争だけど。笑



青いエビシャツを探して

とりあえず神獣をクリアしなくても手に入る、青いエビシャツを探しに行きます。ゲームキューブの風のタクトでリンクが着ていた服ですね。

追加コンテンツ一覧のヒントに「アデヤ村跡」にヒントの本があるということでさっそく向かいます。

マスターモードでは初めての来訪になるアデヤ村跡。



緑のイワロック

本が見つからない、と探していたら、イワロックさんに遭遇してしまいました。

こんなのと戦っている場合じゃないのに〜。

と思いつつも撃破。笑



やっと本を発見

ありました。

「こんなところに 本が・・・ 以前からあったのだろうか」

いやいや、アデヤ村跡に来たの、今日が初めてなんですけど。笑

青いエビシャツをゲット

それはさておき、さっそく青いエビシャツをゲットしに行きます。「エン川の生まれるところ」ということでとりあえず向かって見ました。

川の中に宝箱らしきものが沈んでる。

このヒント、何のひねりもないな。笑

ブレスオブザワイルドになってから、ゼルダの伝説のヒントがど直球になりましたよね。まあ、フィールドが今までのゼルダよりはるかに広いので、ひねったヒントを出されると難易度がめちゃくちゃ上がってしまうのですが。

ということで、青いエビシャツをゲットです!

さっそく強化しに行くことに

見た目がナイスなので、できれば実戦でも使いたいなぁということで、さっそく強化しに行くことに。

やっぱり勇者服シリーズみたいに、星のかけらが必要なんですかねぇ・・・。

って、強化できないんかい!

守備力1のロマン装備でしたか〜。

こんなのマスターモードで着て、その辺をフラフラしてたらすぐ死ぬわ。笑

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選