ゴルフな祠3選

今回のゼルダの伝説にはビタロックがあるおかげで、宝珠などのボール状の物体を遠くに飛ばすことができます。それを利用したゴルフっぽいことができる試練の祠がいくつかあります。

遊びかと思いきや、試練の祠全体で見ると地味に難易度は高めです(笑)

そんなゴルフができる祠を集めてみました。

3位 ドゥンバ・タの祠「コツコツと」

場所

リトの村の東。渓谷の中。

解説

前半はゴルフではなく、ビタロックを使ったカラクリです。

後半の、導師の前の扉を開けるためにゴルフ(樽をビタロックで止めて飛ばす)が必要になります。

ただ、ご覧の通り、的がめちゃくちゃ大きいので(笑)、力の加減さえ間違えなければ問題なくクリアできます。



2位 カツ・トサの祠「カツ・トサのからくり」

場所

アッカレ地方。馬宿のすぐそば。

解説

ジャイロセンサーでゴルフクラブ(?)を操作し、宝珠を叩いて台座に入れる試練です。ゴルフクラブというか、グランドゴルフのクラブに近いですね。笑

2つ目は何と、平面ではなく立体になります(笑)。けっこう難しいです。

↓2つ目のコースで成功した時の動画はこちら。



1位 ミーロ・ツヒの祠「力の加減」

場所

森の馬宿のすぐそば。

解説

おまけの宝箱のチャレンジまで含めると、個人的には120ある試練の祠の中で5本の指に入る難易度なのではないか?と思う試練の祠です。

中に入ると、鉄のハンマーが入っている宝箱とボール補給用のスイッチがあります。もはや打ちっ放しのティーグラウンド、この試練の祠こそが完全なゴルフです。2位のカツ・トサの祠はいわばパターゴルフでしたが、この祠で使うのは金属製のクラブ(正確には鉄のハンマー。笑)。それを使ってホールインワンを達成しないとクリアになりません。

飛ばしたボールの弾道を、カメラが自動的に切り替わって見ることができるのがイイです。しかも、その間にビタロックのメーターが回復していて、リトライもスムーズにストレスなくできるようになっているのは地味にいいと思うのは私だけでしょうか。任天堂のプレイヤーへの気遣いを感じます。

この試練の祠の真骨頂は、2つ目のコース。さすがに任天堂も難易度が高いと思ったのか、導師の前を素通りして脇道に入った先にありますので、無理だと思ったら無視して試練の祠自体はクリア可能です。

↓2つ目のコースでホールインワンが成功した時の動画はこちら。

2つ目のコースをクリアするともらえるご褒美は、古代の巨大なコアが入った宝箱です。歩行型ガーディアンを倒したら手に入ることがあるアイテムなのでクリアできなくても大して問題ありません。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選

追伸2

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサウンドトラックが4/25に発売になります。初回限定版はシーカーストーンのパッケージで、プレイボタンというグッズ付き。エキスパンションパスの追加コンテンツのBGMもしっかり収録されています。

Amazonだとさらに限定グッズがついてくるようです(内容未定)。

【Amazon.co.jp限定】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(初回数量限定生産盤)(特典内容未定)