力の試練のガーディアンの不思議な行動

その①回り続けるガーディアン

最近、スプラトゥーン2ばっかりやっていたのですが、ガチマッチの闇に耐えきれず(笑)、久しぶりにゼルダの伝説を起動してみました。

見つけただけで放置していた「力の試練・極位」の試練の祠があったので、久しぶりにガーディアンと対戦です。

ところで、最近ニンテンドースイッチのアップデートで30秒間の動画を撮影することができるようになりました。

運がいいことに(?)、対戦中にガーディアンが見たこともない動きをしてきましたので、さっそく使って動画を撮ってみました。

ガーディアンの回転アタックの後、なぜかジャンプし、華麗に着地(笑)。そしてなぜか、その後も回転が止まらない。

その後(0:10あたり)、回転しながら何か攻撃を試みているようですが、当たらない。効果音だけは「グオォン!」と立派です。笑

こちらもガーディアンの見たことない行動に戸惑っている間に、マスターモードなのでガーディアンに自動回復されてしまいました。苦笑



その②柱を華麗にかわすガーディアン

ガーディアンが回転アタックの準備をしたので、柱の陰に隠れて反撃のチャンスを伺っていたら、、、
柱を「ぬるっ」とかわされて、回転アタックが直撃。

柱で止まってくれないのかよ!笑



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選

追伸2

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサウンドトラックが4/25に発売になります。初回限定版はシーカーストーンのパッケージで、プレイボタンというグッズ付き。エキスパンションパスの追加コンテンツのBGMもしっかり収録されています。

Amazonだとさらに限定グッズがついてくるようです。

【Amazon.co.jp限定】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(初回数量限定生産盤)(特典内容未定)