英傑アミーボの発売が11月10日に決定

4人の英傑amiiboの発売日が11月10日に決まりました!

12月になるのかと思いきや、意外と早かったという印象です。

ただ、もらえる装備が4つ全て兜なんですよね。。

神獣を模した兜らしいですが。

そんなに兜をたくさん欲しくないよと思ってしまったのは私だけでしょうか?苦笑

どうせなら、全身を神獣装備で覆えるように頭、鎧、脚、盾にして欲しかったところです。

とはいえ、英傑amiiboの発売日が決まったということは、エキスパンションパス・第2弾のリリース日は12月ではなくて11月10日頃になるのでしょうか?

エキスパンションパスの第2弾が出たら、一旦スプラトゥーン2をストップしてゼルダに戻ってこようかなと思います。スプラトゥーン2は対人戦のゲームなので、毎日練習し続けないとあっという間に腕前が下がってしまうんですよね。

おそらく、ゼルダも腕前が下がっているような気がしますが。

最初、ブレスオブザワイルドを始めたばかりの頃はリンクの動かし方がぎこちなくて、イワロックとかの攻撃をかわせずに食らってしまったり、ゴブリンの群れと戦っている時に操作ミスして倒されてしまったり、リンクの操作もある程度うまくならないと戦えないので素振りしたり、ダッシュ斬りとか弓と盾のもちかえを練習したりしました。とはいえ、手加減してくれるコンピュータが相手なので、スプラトゥーンほどはハードルが高くない印象です。

マスターモードのガーディアンの遅らせレーザーや、2匹以上で襲いかかってくる白銀モンスター(どんどん体力が回復していく)はかなり練習してから挑まないと厳しいと思いますが。笑

マスターモードが途中になってしまっているので、再開したら普通にストーリーを進めたいですね。

前回は、マスターソードを一番最後まで取らなかったので、今度は逆に神獣を解放しに行く前に真っ先にマスターソードを手に入れて、それからストーリーを進めたいと思います。

追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選