2度目の修理完了メール
7/24(月)の夜に任天堂サポートセンターに送ったNintendo Switchですが、ようやく昨日8/3(木)の夜に修理完了メールが届きました。
早くて今週の土曜日にうちに戻ってくる予定です。
1回目の症状:TVモード中に映像と音が断続的に止まる
2回目の症状:TVモードが全く使えない。ディスプレイに映像と音が出ない。
いずれもTVモードで問題が出ました。今度はちゃんと修理されているといいのですが。
これまでのまとめ
1日目(7/11 火)
任天堂ホームページの「サポート」からオンラインで修理を受け付け。
宅急便で任天堂に送る(受け付け画面で、保証期間内は着払で送付可能と書いてあったので着払)。
2日目(7/12 水)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。
ちなみに、任天堂から宅配会社の指定はありませんでしたので、私の自宅の最寄りにあるコンビニが扱っている宅配会社で送りました。
3日目(7/13 木)
朝 9:06 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。
4日目(7/14 金)
14:35 任天堂ホームページでオンライン修理受付時に登録したメールアドレスに、任天堂から「修理ご依頼品が任天堂に届きましたメール」が届く。
5〜7日目(7/15 土〜7/17 月・祝)
連休で営業日ではないので、当然動き無し。
8日目(7/18 火)
動きなし
9日目(7/19 水)
「修理品ご依頼品を発送しました」メールが届く
10日目(7/20 木)
日本郵便のゆうパックで、修理完了後のNintendo Switchが届く。
11日目(7/21 金)
スプラトゥーン2発売(修理が間に合った!)
12〜13日目(7/22-23 土日)
正常に動作し、ゲームを楽しむことができた。
14日目(7/24 月)
TVモード時にディスプレイに映像と音声が出ない問題が再発。今度は寸断ではなくずっと映らない。任天堂ホームページからオンラインで修理を受け付けし、夜に最寄りのコンビニからクロネコヤマト宅急便で任天堂サポートセンターに送った。
15日目(7/25 火)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。
16日目(7/26 水)
朝 9:20 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。
17日目(7/27 木)
受付メール来ず。任天堂の倉庫で滞留している模様。
18日目(7/28 金)
15:35に「修理ご依頼品が任天堂に届きました」メールを受信。
19〜20日目(7/29土、7/30日)
営業日ではないため動きなし。
21日目(8/1月)
特に連絡なし。
22日目(8/2火)
任天堂サポートセンターから電話が入るが、仕事中だったため気がつかず出られなかった。
折り返しても「ただいま電話が混雑しています」で繋がらず。
23日目(8/3水)
任天堂サポートセンターから電話が入るが、仕事中だったため気がつかず出られなかった。
折り返すと、5分以上保留だったが繋がった。
電話が繋がるまで修理は保留していたとのことなので、今日から修理開始。2営業日から4営業日かかるとのこと。
24日目(8/4木)
夜に「修理品ご依頼品を発送しました」メールが届く
25日目(8/5金)
日本郵便が配達中。
26日目(8/6土)
日本郵便のゆうパックで、修理完了後のNintendo Switchが届く(予定)。
追伸
ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。
試練の祠 3選シリーズ ■難易度が高いと思う試練の祠3選 ■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選 ■ゴルフな祠3選 ■パチンコな祠3選 ■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選