伝説の不死鳥

伝説の不死鳥

開始直後に登場する伝説の不死鳥。

見た目的にはどう見ても中ボス以上っぽいです。

めっちゃキラキラしてます。

一人で近づくのは無謀だそうなので、近くの街に行くと、都合よくカーンと冒険者集団キラーズを仲間にできます。

タリア編の相棒役はこのカーンです。

他の連中の紹介は省くわ。って。笑

カーンはカーンで、エルワカンの親衛隊を昨日やめたという情報しかない。お前は一体誰なんだ。その頭につけてるもみじマークみたいなものはなんなんだ。なんの説明もないのかよ。笑

そういえば、サガスカーレットグレイスでは会話は主人公ともうひとりの相棒キャラの会話が中心で、他の仲間キャラが会話に加わってくることってほとんど無いですね。開発費用を抑えるためなんでしょうか。。

まあ、それでもこれまでにプレイした2人の主人公とも、会話は面白かったので特に問題はありませんが。

再度不死鳥に近づくと、すでに「Battle → HARD」の文字が。

これは戦闘ですね。

こんなにでっかいのといきなり戦うことになるとは。

さすがサガ。

炭火焼鳥?

いざ不死鳥と戦闘です。

あれっ?燃えてない。

っていうか、まっ黒こげですけど???

どうしちゃったんですか不死鳥さん。

すでに、「焼きすぎて消し炭になりそうなヤキトリ」みたいになってますが。笑

伝説の不死鳥にしては、弱かったな

見た目の派手さと大きさとは裏腹にめっちゃくちゃ弱かったです。

カーンさんも同じ意見。

タリアはなぜこんなに悟りきった感じなんでしょうか。。

知ってる感じですけど、あまり説明してくれないのでプレイヤー側は色々と想像しながら話を聞くことになりますね。

不死鳥なんだろう?寿命ってなんだよ。って、至極真っ当な質問ですね。

たしかに不死鳥じゃないじゃん。戦闘の時に至っては、火の鳥のくせに燃えてすらいなかっですたし。

ということで、タリアとカーンの冒険が始まります。

(つづく)



追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選