Nintendo Direct E3 2018とオクトパスエキスパンション

E3のニンテンドーダイレクトが発表になりましたね!さすがに夜1時に見るのはつらいので、朝見ました。笑

去年のE3 2017の内容がすごすぎたので、今年は正直ちょっと内容が薄い感じがしますが、贅沢言い過ぎですかね。

今回のメインは大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。これまでの全キャラ参戦とか、ニンテンドーがかなり力を入れているのを感じます。12/7が発売日なので、まだまだ先とはいえ、あのキャラ数で発売が12月って、すごい開発力だなと感心します。

9月にゼノブレイド2エキスパンションパスの追加コンテンツが来るようなので、まずはそっちをプレイしようと思ってます。ちなみに、エキスパンションパスはamazonで買うと1割くらい割引が入ります。

【Switch用追加コンテンツ】 Xenoblade2 エキスパンション・パス|オンラインコード版



メトロイドプライム4はどうなったんだろう・・・

個人的に気になっていた、メトロイドプライム4の続報が一切なかったのですが、どうなっているのか気になるところ。ベヨネッタ2で、サムスのパワードスーツを着たベヨネッタさんで遊べるのですが、その機動性があまりにも良かったので、本家メトロイドプライムは少なくともベヨネッタ2を超えて欲しいところです。



ゲームキューブ作品のリメイクが来るか?

大乱闘スマッシュブラザーズの発売に合わせて、ゲームキューブコントローラーのNintendo Switch版が出るとのことなので、もしかしたらマリオサンシャインやゼルダの伝説トワイライトプリンセスといったゲームキューブのゲームがNintendo Switchにリメイク移植される可能性も出てきたんじゃないでしょうか。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで、ウルフリンクのamiiboを使えるんですけど、Wii Uのトワイライトプリンセスで鍛えないとハートが3つのままなんですよね。ウルフリンクとの旅が楽しいだけに、ハートが増えないのが玉にキズ。

amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)

Wii Uを持っていないので、早くNintendo Switchでもウルフリンクのamiiboを鍛えられるようにして欲しいのです。

まあ、その前にいろんな魅力的なゲームがどんどん発売されてしまって、ブレスオブザワイルド自体をプレイしなくなってしまってますが。苦笑



え?明日なの??

スプラトゥーン2のオクトパスエキスパンション。どうやら配信開始が明日6/14(木)みたいですね。笑

ブレスオブザワイルドのエキスパンションパスも追加情報が配信されたその日にリリースされましたし、急すぎだろ。笑

ヒーローモードをクリアすると、ヒーロー系の武器が使えるようになりましたが、持ち武器のプライムの追加武器が増えたりしないかなぁ。

追伸・タコのamiiboの予約開始

オクトパスエキスパンションの開始に合わせて、タコのamiiboの発売が決定、予約が始まりました。

タコガール、タコボーイ、タコの3体セットもあります。

タコガールが持っているリッターがかなりリアルでカッコイイ気がするのですが、チャージャーを使っている人にとったら嬉しいんじゃないでしょうか。(私もスプラトゥーンを始めたばかりの頃は4ヶ月くらいチャージャーを使っていましたが)

【2018年発売】amiibo トリプルセット[タコガール/タコ/タコボーイ] (スプラトゥーンシリーズ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です