Nintendo Switchを修理に出して17〜20日目

2日遅れで到着メールを受信

火曜日の夜に送ったNintendo Switchですが、翌日の水曜日の朝9時20分に京都の任天堂サポートセンターに到着していましたが、到着メールは水曜日、木曜日には来ませんでした。

京都に到着した2日後の金曜日の昼過ぎ15時にようやく、修理ご依頼品が任天堂に届きましたメールを受信しました。ここから修理の見積までに5営業日ほどかかるとのことです。

前回は、Nintendo Switchを京都に送って、到着した翌日には修理ご依頼品が届きましたメールを受信していましたので、今回は1日多く掛かっています。

Nintendo Switchの売れ行きが好調なぶん、修理依頼品も増えているということなのでしょうか。

土日は営業日ではないため、動きはないでしょうから修理が終わって返ってくるのは早くても来週末になりそうです。



これまでのまとめ

1日目(7/11 火)
任天堂ホームページの「サポート」からオンラインで修理を受け付け。
宅急便で任天堂に送る(受け付け画面で、保証期間内は着払で送付可能と書いてあったので着払)。

2日目(7/12 水)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。

ちなみに、任天堂から宅配会社の指定はありませんでしたので、私の自宅の最寄りにあるコンビニが扱っている宅配会社で送りました。

3日目(7/13 木)
朝 9:06 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。

4日目(7/14 金)
14:35 任天堂ホームページでオンライン修理受付時に登録したメールアドレスに、任天堂から「修理ご依頼品が任天堂に届きましたメール」が届く。

5〜7日目(7/15 土〜7/17 月・祝)
連休で営業日ではないので、当然動き無し。

8日目(7/18 火)
動きなし

9日目(7/19 水)
「修理品ご依頼品を発送しました」メールが届く

10日目(7/20 木)
日本郵便のゆうパックで、修理完了後のNintendo Switchが届く。

11日目(7/21 金)
スプラトゥーン2発売(修理が間に合った!)

12〜13日目(7/22-23 土日)
正常に動作し、ゲームを楽しむことができた。

14日目(7/24 月)
TVモード時にディスプレイに映像と音声が出ない問題が再発。今度は寸断ではなくずっと映らない。任天堂ホームページからオンラインで修理を受け付けし、夜に最寄りのコンビニからクロネコヤマト宅急便で任天堂サポートセンターに送った。

15日目(7/25 火)
宅配会社(クロネコヤマト)が京都にある任天堂のオンライン修理受付窓口に配達中。

16日目(7/26 水)
朝 9:20 クロネコヤマトが任天堂に配達。(クロネコヤマトのホームページで荷物の追跡を行い配達済みであることを確認)
この日は受け付けメール来ず。

17日目(7/27 木)
受付メール来ず。任天堂の倉庫で滞留している模様。

18日目(7/28 金)
15:35に「修理ご依頼品が任天堂に届きました」メールを受信。

19〜20日目(7/29土、7/30日)
営業日ではないため動きなし。

追伸 1万円必ず当たるキャンペーン

メルアド登録したら1万円が必ず当たるキャンペーンです。

オンラインスクールの事業拡大キャンペーンで、メルマガにアドレス登録して、サンプルのセミナーをどれか見て感想を送るだけで1万円もらえます。

めっちゃお得なので、登録してみてください。






追伸

ブレスオブザワイルドの試練の祠の思い出をランキング形式にしていますので、よかったらご覧ください。

試練の祠 3選シリーズ

■難易度が高いと思う試練の祠3選

■タイトルに露骨なヒント(笑)が入っている祠3選

■ゴルフな祠3選

■パチンコな祠3選

■タイトルに露骨じゃないヒントが入っている祠3選